2012/02/29

祝☆免許取得!ロードムービーのはじまり。

こんばんは。
スタッフの木下です。

第2期ロケのスタートまであと3日。
今日はうれしいニュースが飛び込んできました。

それは、主演をつとめる女優の玉井夕海さんが、
めでたく運転免許を取得した!というもの。

よくよく考えてみると、すむ土地や職業でも運転免許の必要性は異なるわけで。

にもかかわらず、今回の映画のために時間を割いて
教習所に通ってくださった玉井さん。
本当に、本当に、ありがとうございます!

そして、おめでとうございます!

本当の意味での「ロードムービー」が、今日、始まった気がします。

今日たまたまミーティングのため、映画スタッフの基地に集合していた私たち。
昨日から香盤表づくりなどで疲労困憊なはずの遠山監督が
思いの外、弾んだ第一声で伝えてくれたこのニュースに一同沸き立ちまして。
撮影・企画の森さん(写真左)や、VFXの立石さん(写真右)
音楽を手がける志娥慶香さん(写真右から2番目)とともに、
つかの間の祝賀ランチをいただきました。
監督は撮影中  ↓
…ちなみにここは熊本地方裁判所。

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
熊本地裁の地下には一般の方も利用できる食堂があるのです。

その名も『地裁食堂』
せっかくなのでメニューもご紹介を。
 
こちらは私がいただいた日替わりランチ(ごはん小盛り)
なんと、420円でこのボリュームです。
今日のメインはオムレツ、チキン南蛮に青菜の和え物、肉じゃが、素うどんなどなど。
監督が召し上がっていたうどんや、
スーツ姿の方が召し上がっていたカレーなどもおいしそうでした。

そういえば、この食堂いつの間にか、映画スタッフの行きつけの店になりつつあります。

お腹もいっぱいになり、午後のミーティングもしっかりと。
遠山監督からは秘蔵のチョコレートとおいしいコーヒーを淹れていただき、
(写真撮りそびれていました、すみません)
立石さんからは、上熊本のおいしいケーキショップ『サンタプレ』の
ケーキの差し入れまでいただいてしまいました。

茶葉を贅沢に使ったケーキ、確か「利休」とかいう名前だったような。
お茶の風味がふわっと香って、小豆を練り込んだクリームとの相性も抜群!
おいしかったです。

本当にありがとうございます。

今度は何か、差し入れを持って参ります!

『地裁食堂』
住所/熊本市京町1-13-11

『サンタプレ』
住所/熊本市上熊本2-17-44

(今日もゆるいブログで申し訳ありません)


****************************************
なお、「NOT LONG AT NIGHT」は熊本を舞台に、
鑑賞者の方々とともに作り上げていく参加型の映画として、
ソーシャルファンドのシステムをとらせていただいています。
詳しくはこちら→

一口5000円から、応援という形で気軽に映画に参加いただけるこの試み。
完成試写会へのご招待や
公開後のDVDプレゼント
さらにはなんと!エンドロールクレジットにあなたの名前が刻まれる特典も!
(ニックネームでも可能です)

0 件のコメント:

コメントを投稿