2012/03/18

第3期ロケ4日目ルポ。〜写真が語るもの〜


おはようございます。スタッフ木下です。

しとしと。ぽつんぽつん。
降りつづく雨の音が心地よい朝です。

ロケ隊の一日を振り返るレポート。
本日はロケ4日目の模様をお届けしたいのですが、
この4日目は、とにかくいろんな要素がありすぎて、
ひとくくりにできないので、小分けの写真ログ風に。

まずは、ベーシックなロケ風景。

この日は終日、天草町大江の須賀無田海岸でのロケと、
宿泊先となるブルーアイランド天草での美術制作に終始。

写真が語るものが多いので、
あえて言葉少なめにまいりましょう。


須賀無田海岸にある、塩屋の松本さんのもとでロケ中。
松本さんは、本作のキーマンの一人です。 
(写真/池上ゆき)

廃校になった大江中学校を利用した体験型宿泊施設「ブルーアイランド天草」。
(写真/山下史)

 美術担当KiNGさんによる、小道具ワークショップ。
(写真/尾方航)


KiNGさんは、その仕事のすばらしさと頼れる姉御っぷりから、
KiNG姐さんと呼ばれています…が、こんなにも笑顔がステキな女性。
みんな、本当に大好きな人なんです。





手つかずの海岸で、撮影する人々。 

遠山監督は常に、真剣です。




尾方さん、2刀流で音録り中。




「オンリー」中のせなか。





いろんなシーンが繰り広げられていた一日ですが、


この日はやはりこの一枚につきる気がします!





前衛劇団のダンスのようですが、小道具を並べる笑平さんの足跡がつかないように
という、みんなの見事なチームワーク!


あー。。。

なんだか私はこの映画が、
この映画をつくる人々が、愛おしくてたまりません。

この自然と
この人たちの個性とアートへの情熱
そしてなにより、
このすばらしい想いの結集から生まれるものが

どうか少しでも、あなたの胸に伝わりますように。


***********************************

NOT LONG AT NIGHT 〜夜はながくない〜」は、
「グレーのバリエーション」を手がけた遠山昇司監督がメガフォンをとる
熊本・天草を舞台にしたロードムービー。

本作は、鑑賞者の方々、熊本にお住まいの方、
今という時代を共に生きる、縁のある方々とともにつくりあげていく
参加型の映画として、【ソーシャルファンド】のシステムを採用しています。

一口5000円から、誰でも参加できるこちらの映画。
個人はもちろん、企業・団体様での応援も大歓迎です。

映画をサポートしていただいた方には感謝の気持ちを込めて、さまざまな特典・ギフトをご用意しております。

クレジット記載・本編DVD・披露試写ご招待付き!
  5,000円コース(5,000円×1口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
(※お名前は本名・ニックネームなど、ご希望の形をお選びいただけます)
・公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
2012年夏頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。

上記+クリエイター&アーティスト作品の選べるプレゼント付き!
10,000円コース(5,000円×2口)
・映画のエンドロールにお名前を記載します。
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
  監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
  写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
  音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
  『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
  他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
  本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
(※上の3つに加え、☆印のなかからお好みのものを1つチョイス)

<上記特典に加え、驚きのプレゼントがもらえる数量限定の2コース>
  100,000円コース
  心象風景を紡ぎ出す音楽家・志娥慶香による作曲権。ピアノソロ曲の楽譜(5分程度)をプレゼント
  国内外で活躍する美術・KiNGが手がけた、劇中で登場したオリジナル作品
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したパーティドレス
  デザイナー・田中真がデザインを手がける、劇中で登場したロングコート

  250,000円コース
  公開後、本編DVDをプレゼント。ご自宅にお届けします。
  2012年頃、開催予定の関係者披露試写会に無料でご招待いたします。
・監督・遠山昇司が手がけた映画『グレーのバリエーション』DVD
・写真家・森賢一がロケ中に撮影したシネマフォトのカラープリント
・音楽家・志娥慶香による本作のサウンドトラックCD
・『天草在郷美術館』主宰・加藤笑平のドローイング作品と天草の手づくり塩
・他のどこでも手に入らない、本作の本編用ポスター
・本作の鍵を握るアイテムのシークレットプレゼント
     + (上記すべてのギフトに加えて↓こちらも!)
☆ 本作公式ウェブサイト(http://not-long-at-night.com)にバナー広告掲載
  完成披露試写会と劇場公開の際の本編上映の前に、スポットCM(15秒)を上映(Denkikan限定)
  エンドロールクレジットと映画のフライヤーにエグゼクティブプロデューサーとして掲載させていただきます。

本作公式サイトより、オンラインショッピングでご利用いただけます。
是非一度お目通しいただき、サポート&情報共有をよろしくお願いします。

NOT LONG AT NIGHT公式サイト http://not-long-at-night.com

0 件のコメント:

コメントを投稿